組織開発・人材開発のメタノイアのサイトへようこそ!

ご挨拶&メッセージ

 

このたびは、弊社ホームページにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

私たちメタノイアは、心と身体、人と人、家庭や親族、地域社会、教育の現場、職場、社会、人と自然など、さまざまな関係を通じて、それぞれが持つ本来のポテンシャルが形として現れるためのお手伝いを行いたい、という想いのもとにスタートしました。

そして、自分自身の理解を深め、相手への敬意と尊重をもって、お互いに異なる点を受け容れ(自己受容、他者受容)、相手をコントロール(操作)したい気持ちを手放すことから生まれてくる笑顔や穏やかさを大切にしていきたいと考えています。

人材開発や組織変革が、本当に実効性を持って機能するためには、知識やスキルを身に付けるだけでなく、より良い関係や思考・行動のあり方を生み出すための組織としての基盤を高めることが不可欠です。

弊社では、組織の中にお互いを尊重、信頼し、協力し合う関係性を高めることをベースとした取り組みを通じて、主体性や自律性を発揮しやすい組織環境を醸成し、従来の枠組みにとらわれない自由な発想や行動を生み出すことを目指しています。

新しい時代の変化に柔軟に対応できるしなやかな組織作りのために、皆様のお役に立つことができれば幸いです。

代表取締役 村岡 康裕
▶代表の横顔

▶個人ブログ