九州・福岡を中心に組織開発・人材開発のご支援を行っています

経営者・経営チーム支援

経営者の皆様とお話をさせていただきますと、売上・利益、組織の運営、人材の育成、将来の構想、ビジネスモデル、銀行や専門家を含む様々な取引先との関係など、実に多様なテーマについて、同時並行して意識されながら総合的に考えておられることを感じます。

 

経営者の熱い情熱や想いは不変であっても、激しい社会環境の変化の中で対応していくためには、様々な検討を重ねながら、試行錯誤しつつ進まれることも少なくないことと思います。

リスクを最小限に抑えると同時に、将来に向けて大胆な選択が求められることもあれば、思いがけない条件の変更で決定事項を覆さざるを得ないこともあるでしょう。

多くのことを抱えておられる故に、その都度、理由を丁寧に説明できないことの方が多く、周囲には理解されないこともしばしば発生しているようです。

 

社内の幹部であっても、それぞれに担当している責任部署のことには真剣に取り組んでおられても、経営者と同じ目線で、組織の全体像を意識しながら取り組むことは容易なことではありません。

結果として、経営者は実に多様なことに総合的に意識を向けながら、周囲からは理解されにくい立場で、責任を背負っておられることが少なくありません。

 

そんな経営者の皆様の事情を踏まえつつ、ご支援させていただくためにも、私たちは、

  • 経営者との定期的なミーティング
  • 経営者の想いや構想を整理したり共有するための支援
  • 経営者と経営幹部・チームをつなぐ関係づくり

を大切にしています。

 

経営者・経営チーム支援 <例>

 〇経営チーム 中長期ビジョン・ワークショップ

 〇理念・ビジョン構築支援

 〇次世代マネジメントチーム育成

 〇中長期経営計画策定支援

 〇エクゼクティブ・コーチング

 〇経営全般に関する定期ミーティング など